ページ

2011/06/25

8月のセミナー:予告編

まだ6月なのに真夏日和が続いていますね…。

さて、昨年8月にセミナー「哲学ファシリテーター入門」が開催されましたが、今年も8月にセミナー第3弾「哲学ファシリテーター入門2:対話の場をひらきたい人のために」が開催されます。また、会員限定企画「「哲学カウンセリングについて(仮)」も開催予定です。

いずれもまだお申込はまだ受け付けておりませんが、詳細が決まり次第お知らせします。昨年は多数の申し込みを頂戴しましたので、早く定員に達してしまうかもしれません・・・今後の更新情報に、注目!!

*昨年の様子は「哲学喫茶瓦版 2010年10月号」で報告を読むことができます。こちらのページからどうぞ。→ 哲学喫茶瓦版 バックナンバー

●8月20日(土)、21日(日)
「哲学ファシリテーター入門2-対話の場をひらきたい人のために」
昨年開催し、好評だったカフェフィロセミナー。今年も開催いたします。昨年受講された方も、今年はじめての方も、「哲学的対話」にご興味がある方なら誰でもご参加いただけます。
※詳細は決まりしだいホームページにてご案内いたします
会場:とよなか国際交流センター


●会員限定セミナー8月6日(土)「哲学カウンセリングについて(仮)」
ヨーロッパ諸国などで行われ、近年注目が集まっている哲学カウンセリング。それって何?どんなことをするの?という方のために、セミナーを開催します。受講者は、カフェフィロ会員の方に限ります。
講師:高橋綾(カフェフィロ代表)
※詳細は決まりしだいホームページにてご案内いたします
会場:とよなか国際交流センター