ページ

2012/07/06

中之島哲学コレージュ/哲学セミナー「耳で触れる哲学——哲学ラジオの試み」

こすがです。6月29日に開催された中之島哲学コレージュ/哲学セミナー「耳で触れる哲学——哲学ラジオの試み」に参加者された方々のご感想をいくつか紹介させていただきます。

「哲学を学ぶことはしなやかに生きるために役立ちそうだということに気付きました」

「哲学ラジオというものをはじめて知りました。帰ったら見させていただきます。耳で聞く哲学楽しみにしています。」

「一体何がどのようにセミナーされるのか?テーマからおもしろいと思い参加しました。話の中でもあった聞いている人(参加者)の方が哲学者だというのには、本当にそうだと思った。非常に楽しんで時間をすごしました。ありがとう」

「大学の外にある自由な哲学の活動にふれられてとても刺激的でした。今後もぜひ楽しい活動をつづけてください。」

「個人が持っている哲学的な問が、おもしろかった。答えより問の方がおもしろい。参加者の発言はおもしろい。」

今回の参加者は31名でした。ご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。