ページ

2012/11/26

12/15 哲学カフェin池袋「家族」

こんにちは、まつかわです。
以前こちらのブログでご案内した、カフェフィロセミナー受講者による哲学カフェ、第2弾開催のお知らせが届きました。ご紹介させていただきます。



○テーマ「家族」哲学カフェin池袋
~始めよう対話をここから
共に眺めてみようことばのある景観を~
なぜなぜ?どうして?
日常のなかの素朴な疑問についてみんなで一緒に考え、話し合ってみませんか。

こんにちは
「哲学カフェ:哲学のある景観(通称・哲カフェ アルケ―)」です。
自由な対話を目指すオープンな集まりです。
哲学を知らなくても大丈夫。
テーマについて共に考え話し合い、意見の共有をはかります。
発言者の意見に耳を傾けることを大事とし、意見の対立ではなく参加者同士の互いの考えの歩み寄りを目指します。
2回目の「哲学カフェ」を池袋で開催いたします。

日時:12/15(土)15時~17
定員:15名(要予約)
場所:池袋アトリエカフェ ベムスター
*飲食のオーダーをお願いします。
参加費:500円(初参加者のみ)
ファシリテーター:坂本
<申し込み、お問い合わせ>
rktcafe★gmail.com(★を@に置き換えてご送信ください。)

*質問・意見・参加後の感想など随時受け付けておりますので、お気軽に上記アドレスにご連絡ください。
主催者 大河原・野村・坂本



主催者のひとり、坂本さんがメールで1回目の報告を送ってくださったのですが、「ほめること〜どうして人はほめられたいのか」をテーマに10名程の方が集まり、盛り上がったようです。

2回目の「家族」というテーマは、リクエストが多いわりに意外とカフェフィロでは取りあげられることが少ないテーマです。関心ある方は、この機会にぜひご参加ください。