ページ

2013/06/29

7/8のミルトークに先立ちまして・・・

こんにちは、まつかわです。
明日は岡山で哲学カフェ。
ですが、ただいま7月8日(月)に開催するミルトークに向けて、作家さんとメールで最終確認に追われております。

扱う作品は村山修二郎さんの「緑画」と呼ばれる作品です。
村山さんは自然をモチーフとして制作を続けている方で、以前私がミルトークについて書かせていただいた『Repli 02』の特集で知ってから、ずっと一緒にミルトークをできたらと編集の方とお話していたんです。

とはいえ、アート作品を扱うミルトークは、哲学カフェほど気軽に実現できるものではなかったりします。大事な作品をお預かりできる状況が調わなければいけませんから。

それで、ずーっと「できたらいいな」でとまっていた企画が、村山さんの大阪での個展(なんと美容院に作品が展示されているんです)をきっかけに、急遽実現することになりました。

こちらが、その個展のDMのデザイン。
2種類の作品が並べられています。

もともと定員が少ないこともあり、残席わずかとなっております。
平日夜ではありますが、officeドーナツトークさんのご協力で会場は大阪市内。
参加をご希望の方は、お申し込みお急ぎください。


残念ながら「遠くて行けないよ!」という方は、ぜひ村山さんのワークショップへ。

山口では明日!、6月30日(日)に山口情報芸術センターにて開催。
☞詳細はこちら

東京では、8月11日(土)に21_21 DESIGN SIGHTさんにて、企画展 藤原 大ディレクション「カラーハンティング展 色からはじめるデザイン」の中の関連企画として開催されるそうです。
☞詳細はこちら