ページ

2013/11/08

セミナーの準備をしたり、本の校正をしたり

こんばんは、まつかわです。

今日は朝、廣井さんからお電話をいただき、東京でのセミナーについて相談しました。
10月に開催したNSDセミナーが好評で、定員オーバーで受講できなかった方もいるので、今年度中にまたやりたいな、と思っています。
会場は空き状況や、他のイベントと重ならないかetc...考えることはいっぱい。
開催は、2月か3月になる可能性が高いです。
詳しい日程が決まったら、HPやメルマガでまたお知らせしますね。

そうそう、もちろん、関西でも開催して欲しいという声もいただいております。
こちらも、大阪在住メンバーが中心になって準備中。

それから、午後は、何年もかかって執筆している哲学カフェ
に関する本の校正です。
こちらも大変お待たせしております。
ようやく初校にたどりつきました。

カフェフィロの個性的な仲間たちが、哲学カフェの様子や、活動を通して考えた「哲学カフェとはなにか」について書いたり、語ったり。
私、恐れ多くも編者を務めさせていただいているので、一足先に読ませていただいてますが、一緒に活動している仲間でさえ「あの人、こんなふうに考えてやってたのね」という発見があります。
哲学カフェに参加したことがある人、自分で実践している人、これから実践したいなと思っている人はもちろんのこと、「哲学カフェQ&A」もあるので、まだ哲学カフェに参加したことがない人にも手にとっていただけるといいなぁ。

なんとか今年度中にはみなさまのお手元にお届けできるよう、大量のゲラと向き合うまつかわでした。

この校正作業のために、
フリクションボールスリム(0.38mm)買いました。