ページ

2014/10/11

劇場の哲学/哲学の劇場 11月2日(日) 大阪梅田<カラビンカ>


みなさま、こんにちは。
赤井です。今日は「劇場の哲学/哲学の劇場」のご案内をします。

日時:2014(H26)年11月2日(日)10:00-17:30 17:30よりシュンポシオン(饗宴)
場所:大阪梅田<OZCカラビンカ> 大阪市北区鶴野町1−1 造形センター3階
参加費:500円(シュンポシオンは別途)

予約不要。どなたにでもご参加頂けます。
お問い合わせはメール:pejapanproject@gmail.com までお願いします。
    
尼崎市武庫之荘で哲学カフェを始めて約2年、「ほぼ毎週哲学カフェ」をやっています。
毎回楽しくて面白いのですが、なぜ面白いのかな?シネマカフェや英語でやったり朗読と一緒に行うからかもしれません。参加してくれるメンバーに恵まれたからかもしれません。一遍ここいらで考えてみよう、そのために一日中哲学カフェを続けてみたら何か見えてくるものがあるかもしれないと思っていたときに、こんな企画に出会いました。「哲学カフェマラソン」です。

とても一人では出来ませんが哲学カフェを通して知り合った方達とならできそうです。
一体哲学カフェでは何が起こっているのか、哲学カフェを劇場仕立てにして観察し、主客の転倒もしてみて哲学カフェで起こっていることの謎に迫ってみます。

どなたでもご参加頂けます。朝10時から夕方5時半までお好きなだけ居てください。5時半以降には「饗宴」も開かれます。こちらへもご出席下さい。