ページ

2012/04/28

中之島哲学コレージュ/「コレージュのかせつ」を考えよう(1)

こすがです。4月25日に開催された中之島哲学コレージュ/哲学カフェ「「コレージュのかせつ」を考えよう(1)」に参加者された方々のご感想をいくつか紹介させていただきます。

「社会に対する「あたりまえ」の意見が、私は嫌いです。ホームかアウェイか、自分はどこに所属しているのか、常に考えてしまうので、ゲストの方がおっしゃられたことに少し救いを感じました。私はどこにいるのだろうか、と考え込んでしまうことがあるので…。」

「フリーな空間がいごこちよかったです。ありがとうございました。」

「過去のプログラムを見ると、「参加したかった」というものが多くあって、悔しく思いました。リバイバル開催しませんか?」

「プログラムとしては不充分?なのかもしれませんが、個人的には新しい発見がたくさんありました。」

「不調のまま参加して考えることも哲学だという発見に同感です。私もカゼ気味だったので、前のお2人がまったり進行してくださったので、だらっと参加し(でき)ました。」

今回の参加者は31名でした。ご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。