ページ

2012/09/01

便座ヒーターも必要悪?

8/28のさする庵の哲学カフェには12名の方がいらっしいました。
ありがとうございました。

参加された方からのコメントも届いてます。
ありがとうございます。
表題の意味も含めて、当日の様子が少し伝わるかなと思います。
興味ある方はこちらの記事のコメント欄をどうぞ。

あ、1つ前の投稿でまつかわさんも感想書いてくれてますね。
こちらもあわせてどうぞ。

次回は10月後半、テーマはSNS関係を予定してます。

わたしも別の催しの感想をひとつだけ。
8/18、熊さんから報告があったシネマ哲学カフェ『喜びも悲しみも幾歳月』に参加しました。
少し遅れて館内に入りましたがほぼ満席です。
隅にパイプ椅子を出して座りました。
半分ほど過ぎて「第2部」に入る頃、ご年配の男性が館内に入り隣のパイプ椅子腰掛けたのですが、みはじめてすぐ涙、とりわけ終盤の娘の婚姻話とか「バカ」の話のあたりは前のめりで涙涙。何かご自身の経験と重なるものがあったんでしょうかね・・・。

途中大きな音が何度もするので効果音かと思ったら雷でした。
終了後外に出ると豪雨。館内も前方座席の人は床にまで浸水していたようで、外ではシネ・ヌーヴォースタッフの方がバケツで必死に水をかき出してました。

いろんな意味で印象に残った哲学カフェとなりました。
カフェも楽しかったのですが、この辺で。