ページ

2016/05/15

【開催報告】なごテツ 第2回哲学カフェ

昨日(5/14土)《なごテツ》の第2回哲学カフェ ときめく を名古屋駅東口にあるカフェ・サンラファエルさんにて開催しました。
初夏のような暑さの中、初参加2名の方を含め12名の方たちと、前半はゆっくりと、後半は前の方の発言に触発されてじっくりと幅広い観点から、ともに考えていくことができました。
終始、笑いが絶えない和やかな雰囲気でありながら、ときに敢えて対立点を明確にしながら思索を深めていく展開が見られたことが印象的でした。 (詳細は開催報告をご覧ください。)

今回も参加者の皆様から1,900円ものご寄付をいただきました。 配付資料などの複写費や活動運営費などに充てさせていただき、一部は哲学カフェ活動発展のためにも使わせていただきたいと思っています。(会計報告はこちらをご覧ください。)

哲学カフェ後は、9名の方たちが残ってくださり、場所を変えて、近くの喫茶店で1時間半ほど懇親会を行い、様々な話で盛り上がりました。
 
次回、第3回哲学カフェは、「良い選択とは?」をテーマに、6月11日(土)に開催の予定です。
 
こうして活動ができるのも、皆様の暖かいご支援とご協力があってのことと、大変感謝しております。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

なごテツ世話人代表 井下賢一