ページ

2011/06/18

中之島哲学コレージュ/新・哲学セミナー「ニーチェ『ツァラトゥストラはこう言った』を読もう(1)」

こすがです。6月15日に開催された中之島哲学コレージュ/新・哲学セミナー「ニーチェ『ツァラトゥストラはこう言った』を読もう(1)」の参加者の方々のご感想をいくつか紹介させていただきます。






「ツァラトゥストラは一通り読んでいたつもりであったが、
 細かいところか読み飛ばしてしまっていたところに気付かされた。たのしかったです。」


「むつかしいと思っていた本をおもしろく読む読み方を学べたと思います
 ありがとうございました」


「色んな人の、色んな読み方ができておもしろかったです。
 ニーチェの本を、もっと読みたいと思いました。」



「今日のお話があって、この本読める気がしました(スミマセン読まずに来ました)
 道化師がでてきて、ドラマがあって、ドキドキしました。恐かった…。
 次回も必ず来ます、今日は有難うございました。」



「親切な設営
 入りやすい雰囲気
 組み立ての妙に感服
 わかりやすく興味をそそる素晴らしいガイドツアーでした
 また機会を得て参加したいと思います」



参加者は52名と大盛況。感想も全体的に好評でした。

新しいチャレンジとしては成功だったのではないでしょうか。