ページ

2012/02/02

中之島哲学コレージュ/哲学セミナー「高齢者ドライバー問題を考える」

こすがです。1月27日に開催された中之島哲学コレージュ/哲学セミナー「高齢者ドライバー問題を考える」に参加者された方々のご感想をいくつか紹介させていただきます。

「データーを出して、対策出してすばらしい講義があって、それをふまえて話合いとなって、密度が高かった。いつもありがとうございます。」

「やっぱり高齢者ドライバーが危険だというところがピンときませんでした。具体的な話がきけてよかったです。」

「個人、と、たすけあいというものを考えました。」

「高齢者ドライバー問題を通して、もっと交通に関する大きな問題を投げかけていたのがすごく良かった。」


「事故を起こさない車のあるべき姿まで掘り下げた意見があったことに参加してよかったと思う。自動車メーカーはこういうことを考える責務(企業倫理)があるように思った」

今回はいつもと比べると少な目で、24名の方々にご参加いただきました。お寒い中にもかかわらずお越しいただいたみなさま、お疲れさまでした。