ページ

2012/07/18

中之島哲学コレージュ/哲学セミナー「ハッテン場摘発事件から考える」

こすがです。7月11日に開催された中之島哲学コレージュ/哲学セミナー「ハッテン場摘発事件から考える」に参加者された方々のご感想をいくつか紹介させていただきます。

「世界の大きな場所が削られないように、この場を続けて欲しいです。」

「透明性と不透明性のバランスが大切なんだなと思いました。(ゲイコミュニティは)」

「知らないということは、いろんな壁(不安)をつくったりする。知るということが、それを溶かす(解消する)きっかけになるのかもしれない。」

「セクシャルマイノリティの話をオープンなスペースで聞いたことがとても良いことだと思う。別のテーマでもセクシャルマイノリティのことを取り上げてやってほしい。」

「発言、会話の内容も面白かったですが、いろんな人があつまってハッテン場の話をしているという空間そのものが一番楽しかったです。次回があれば参加したいですし、そうでなくてもラボカフェに参加してみたいです。」

今回も前回に引き続き参加者72名と大盛況でした。ご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。