ページ

2012/09/24

てつがくカフェ@南相馬

こんにちは。つじです。
てつがくカフェ@南相馬の開催が決まりました!
南相馬で初めての哲学カフェです。

テーマ:「いま、南相馬で暮らすって、どういうこと?」

東日本大震災から1年半が経ちました。きっといろんな思いを抱えながらこの町で暮らしていると思います。さまざまな思いを語り合いながら、ゆっくりと考えてみませんか?

*全員で話し合う時間だけではなく、中学生・高校生だけで話し合ったり、大人の意見を聞いたりする時間を作りたいと思います。


日時:10/21(日)14:00〜16:00

場所:南相馬市情報交流センター 交流広場(南相馬市原町区旭町2−7−1)
*南相馬市立中央図書館1階のカフェでおこないます。

進行:辻明典(大阪大学大学院 博士前期課程/カフェフィロ)

予約は不要です。当日、直接会場にお越しください。途中参加もOKです。

お問い合わせ:shinsai.kodomo@gmail.com (担当:辻)

主催:震災後の生活や社会についてこどもと対話するプロジェクト
協力:カフェフィロ/大阪大学コミュニケーションデザイン・センター/さぽーとセンターぴあ/南相馬市市民活動サポートセンター