ページ

2012/11/26

テツドク カント『啓蒙とは何か』

こんにちは、廣井です。

11月25日(日)、東京神保町のクライン・ブルーでテツドクを開催しました。
進行役は寺田さん。
15名を越える参加者の皆さんとカント『啓蒙とは何か』について対話しました。

 「私たちは皆、未成年状態なの?」
 「現代の後見人って誰かな?」
 
 「理性の公的使用と私的使用といったって、そんなに簡単に分けられるものじゃないよね?」
 
 
 



他には「結婚制度に従っている人は未成年状態なの?」「未成年状態の意義」など、
じっくり話し合ってみたいことがまだまだたくさんありました。

もっとも、「未成年状態だからこそ、哲学カフェやテツドクを楽しめるのよね~♪」と、
能天気な私は考えてしまうのですが。。

これからもお付き合いいただければ幸いです。
ご参加くださった皆さま、有り難うございました!