ページ

2013/06/03

6/23 ニーチェ『ツァラトゥストラ』(哲学者になる読書会)+びわこ哲学カフェ

こんにちは、まつかわです。
本日の岡山は晴れ。花粉に溺れそうです。。。

さて、今日はカフェフィロのお友達のイベントの紹介です。
2年前に中之島哲学コレージュで開催した、「ニーチェ『ツァラトゥストラはこう言った』を読もう」を覚えていますか?
いろんな大学で哲学の授業をしている菊地建至さんがガイドになって、『ツァラトストラはこう言った』を一緒に読む企画。
私は「ニーチェツアー」と呼んでいました。

その菊地さんが、こんなイベントを企ててるそうです。

★ご案内 ニーチェ『ツァラトゥストラ』(哲学者になる読書会)+「びわこ哲学カフェ」 6月23日(日曜日)


場所は大津のギャルリーオー。
そう、びわこ哲学カフェとのコラボ企画なんです。
読書会だけでても、哲学カフェだけでてもいいけど、「せっかく大津まで足を運んだから両方参加!」も大歓迎だそうです。

気になる京阪神からのアクセス&交通費についても、菊地さんが説明してくれています。
「きくちさんのニーチェツアーに、また参加したい!」という方は、どうぞチェックしてみてください。