ページ

2013/10/14

10/27 小金井哲学カフェ「しりとりについて」

こんにちは、まつかわです。

先週末は東京でNSDセミナー、火曜日は桂ノ口さんに代わって急遽グリーングラスの哲学カフェの進行をしてきました。
どちらも人生考えさせられるテーマだったので頭の整理が追いつかず・・・。
報告は少々お待ちください。

今日は小金井哲学カフェの開催情報が届いたので、お知らせします。


日時:10/27(日)18:00-20:00
テーマ:「しりとりについて」

しりとり、みなさんご存知ですよね。りんご→ゴリラ→ラッパ・・・、というように言葉を繋げる遊びです。
今回は、しりとりについて話し合いたいと思います。

場所:カフェ broom & bloom(東京都小金井市前原町3-40-20-106)
料金:無料(カフェで飲み物などのオーダーをお願いします)
主催:小金井哲学カフェ 進行:花野


そうそう、東京セミナーに小金井哲学カフェのもうひとりの進行役、佐土原さんが参加されていて、休憩時間に前回の哲学カフェ「子宮で考えるとは?」はどうだった?というお話をきかせてくださいました。
私が想像していたのと全然ちがった内容&展開で、「なるほど、そういう展開の仕方もあるのか!」と考えさせられました。
今回のテーマも、私が全く思いもよらない展開になるんだろうなぁ。

参加をご希望の方は、小金井哲学カフェのサイトよりお申し込みください。