ページ

2015/09/27

パン屋さんで哲学カフェ(予約終了しました)

(予約終了しました)
こんにちは。すずきです。
千里山の駅近くに、哲学カフェの開催を希望しているパン屋さんがあり、月一くらいのペースで、つくりながら、相談しながら、定期的に開催していくことになりました。
 ご自身のペースで、無理せず?つくられているパン屋さんで、ライ麦パンをいただきましたが、ずっしりおいしかったです。
哲学カフェは、早速、10/10(土)に第一回を開催します。
初回のテーマは、美。
ゆっくり進行していきます。
どうぞご参加下さい。
哲学カフェ at エメ・ラ・ヴィ
第1回 ”美しい”とおもうのはどんなとき?

哲学カフェでは、さまざまなテーマから、その日の「問い」をひとつ立てて、ゆっくりと話し、考えます。
今回の問いは「”美しい”とおもうのはどんなとき?」です。
じぶんじしんの日常をてがかりに、また、ほかの人の話を聴きながら、飲み物片手に考えてみませんか。
対話をつうじて、いつもの考えが揺らいだり、これまでとは違う風景がみえてくるかもしれません。

日時:2015年10月10日(土)15:00〜17:00
場所:千里山パン工房 エメ・ラ・ヴィ 店舗内カフェスペース(阪急千里山駅徒歩2分)
共催:カフェフィロ
進行:鈴木径一郎(大阪大学臨床哲学研究室・カフェフィロ)
参加費:1000円(飲み物・お菓子つき)
人数:10人まで(要予約)
参加方法:(予約終了しました)以下の電話番号までお電話ください。もしくは、FAXかメールにて「哲学カフェ参加希望」と明記の上、お名前、人数をご連絡ください。


問い合わせ・ご予約:
千里山パン工房 エメ・ラ・ヴィ

エメ・ラ・ヴィWEB:http://www.aimerlavie.com/