ページ

2016/02/23

3/5、3/19の対話学舎えんたらいふ

こんばんは、まつかわです。
尾道レポが途中ですが、カフェフィロ賛助会員でもある対話学舎えんたらいふの齊藤充さんより、3月のイベント情報が届きました。
池袋のあたりに、「がんばれ!子供村ビル」なる場所あるんですね〜。
お近くの方は、チェックしてみてください。


===3月開催  Vol.1=================
「コラムで対話 ~街場の対話景色」
◎テーマ:当日決めます◎
日常生活の何気ない場面のなかに、さまざまテーマが潜んでいます。
とある新聞のコラムを読みながら、皆さんでひとつのテーマを設定し
さまざまな問いを投げかけてみることから始めてみたいと思います
どのような対話となるか楽しみです。ご参加をお待ちしております。

【日時】 3月5日(土)13:00~16:00  *30分前より受付*
=========================​===
===3月開催  Vol.2=================
「葛藤の正体を探る対話」
◎テーマ:「葛藤」◎
二編の詩を読み、それぞれの情景についての対話をきっかけに、
大なり小なり生じてしまう「葛藤」の正体を探ってみましょう。
どのような対話となるか楽しみです。ご参加をお待ちしております。

【日時】 3月19日(土)13:00~16:00 *30分前より受付*
=========================​====

<3月開催概要(共通事項です)>

【場所】 がんばれ!子供村 2階 コミュニティスペース
*住所:東京都豊島区雑司ケ谷3ー12-9
※東京メトロ・副都心線「雑司が谷駅」 1番出口
または都電荒川線「鬼子母神前駅」徒歩7分
JR、メトロ他各線「池袋駅東口」徒歩10分

【定員】 8名~最大10名(要予約/3名さま以上で開催)
 
【参加費】 300円(お飲み物・雑司が谷スイーツ付)

▼お申込みはコチラ▼
対話学舎えんたらいふ ホームページ★ねりテツページ
http://msentalife.wix.com/entalife#!tetsugaku-taiwa/cpu9