ページ

2016/04/14

中学生と環境問題を考える

こんにちは、まつかわです。
新年度、新しい生活を始めた方もいるのでは?
わたしも、新たにプロジェクトやらこてまでのバージョンアップやらで、バタバタしてます。

昨日は、岡山で中学生と「地球はどうやって守る?」について語り合いました。
雨のせいか人数は少なかったけど、面白い話がたくさん。
地元のアユモドキをめぐるあれこれとか、文化財としての自然とか、知識の有無で何が変わるのとか。

昨日はお試しでしたが、夏休みにもう一度、もっとオープンにやってみようということに。

課題は、中学生と大人のスケジュールをどう合わせるか。
中学生も結構忙しいんだなぁ。


こんな感じで、今年度から岡山や中国地方での活動にいっそう励むことにしました。
ちょうど任期満了だったので、カフェフィロ代表も京都の山本さんにバトンタッチ。
新生カフェフィロにご期待ください☆