ページ

2013/07/05

次世代に伝えたいもの(岩淵さんの報告)

こんにちは、まつかわです。
岡山大学の岩淵さんが、6月30日の哲学カフェの報告をまちなかキャンパスのサイトにアップしてくださっています。
こちらからどうぞ。


ちなみに、岩淵さんは、おかやまデミカツ丼応援隊、通称「デミ活」の一員であり、ドゥミ博士のモデルでもあるそうな。

ドゥミ博士&デミカツ丼
(おかやまデミカツ丼マップより拝借)
モデルといっても、岩淵さんはこんな緑のヒゲの生えたおじいちゃんじゃなく、私と同い年のフレンドリーなお兄さんなんですが・・・彼が「『デミグラス』じゃなくて、正しい発音は『ドゥミグラス』だ!!!」と主張したことから、このキャラが誕生したそうな。
だから、「デミ博士」じゃなくて、「ドゥミ博士」なのね。

「デミカツ丼ってなんだ!?」というかたは、どうぞ「デミ活」のサイトをご覧ください。